全ての記事の表示

目次
2006/01/12
はじめに 1996年11月22日
2006/01/13
はじめに オンラインバージョン発行にあたって 1999年12月18日
2006/01/13
アマチュア無線の免許を取ろう!おー!
2006/01/13
ハンディ機ってなあに?
2006/01/13
Q1-2 特定小電力とどこが違うの?
2006/01/13
Q1-3 ハンディ機の特徴は?
2006/01/13
Q1-4 ハンディ機の弱点は?
2006/01/13
Q1-5 交信距離はどのくらい?交信距離をのばすにはどうしたらいいの?
2006/01/13
Q1-6ハンディ機の電池、どのくらい持つの?すぐになくなるんだけどどうしたらいいの?
2006/01/13
Q1-7ハンディ機熱くなるんですけど?これは壊れているの?
2006/01/13
Q1-8 ハンディ機はどんなところで使われているの?理想的な使い方は?
2006/01/13
Q2-1 いくつもバンド(周波数帯)があるんですけれどどれにしよう。バンドそれぞれの特徴は?
2006/01/13
Q2-2 同時受信、デュオ、切り替え式ってどう違うの?
2006/01/13
Q2-3 パワー(送信出力)はどのくらい必要なんですか?
2006/01/13
Q2-4 外部電源が取れた方がいいよって聞いたんですけど?
2006/01/13
Q2-5 各メーカーの特徴みたいなのがあるんですか?基本性能は違うの?
2006/01/13
Q2-6 ボディサイズもいろいろあるようですが?
2006/01/13
Q2-7 数字が並んでいるモデルと並んでいないモデルがあります。何に使うの?
2006/01/13
Q2-8 カタログにあるトーンスケルチって何?内蔵、オプション?どうやって使うの?
2006/01/13
Q2-9 メモリー数はたくさんあった方がいいのですか?
2006/01/13
Q2-10 夜明るく光るといいんですけど?
2006/01/13
Q2-11 完全防水のモデルはありますか?
2006/01/13
Q2-12 アンテナの細さが機種によって違うみたいですけど?
2006/01/13
Q2-13 セットとかSSとかは何がついてくるの?
2006/01/13
Q2-14 リチウムイオン電池使用のハンディ機がいいっていわれたんですけど?どうなんですか?
2006/01/13
Q2-15 ワイドバンドレシーバー機能ってあった方がいいんですか?何が聞こえるんですか?
2006/01/13
Q2-16 カタログに載っていない機種をよく通販で見つけました。あれは何でしょう?
2006/01/13
Q3-1 私のハンディは生活第2防水。雨くらいは大丈夫でしょう?
2006/01/13
Q3-2 アンテナがじゃまだからアンテナを外して使用したいんだけど大丈夫ですか?
2006/01/13
Q3-3 外部電源使用時、なにか注意事項がありますか?
2006/01/13
Q4-1 スピーカマイクってあった方がいいですか?
2006/01/13
Q4-2 ソフトケースはあった方がいいですか?
2006/01/13
Q4-3 充電式電池と乾電池、どちらが安くつく?
2006/01/13
Q4-4 ニッカド電池使用上の注意はありますか?
2006/01/13
Q4-5 メモリー効果って何?メモリー効果の防止策はありますか?
2006/01/13
Q4-6 オプションのハンディ用ホイップアンテナ。その性能は?
2006/01/13
Q4-7 ロッドアンテナって非常に調子がよさそうなんですけど?
2006/01/13
Q4-8 ボックス回路ってなんですか?
2006/01/13
Q4-9 イヤホンもいろいろとあるみたいなんですけど?
2006/01/13
Q4-10 マイクなしで話せるイヤホンマイクがあるって聞いたんですけど?
2006/01/13
Q5-1 ハンディ機を車載機として使用するメリットはなんですか?
2006/01/13
Q5-2 ハンディ機をモービル機として使用する場合、必要な設備はなんですか?
2006/01/13
Q5-3 モービルアンテナ、ずらりずらりといっぱあるんだけどどうやって選ぶの?
2006/01/13
Q5-4 長さはどのくらいのものがいいでしょう?
2006/01/13
Q5-5 アンテナの途中にくるくるとかふくらみがあるんですけど
2006/01/13
Q5-6 色の違いはなにか性能に影響しますか?
2006/01/13
Q5-7 アンテナの下の方の太さが違うんですけど、どれでもつくんですか?
2006/01/13
Q5-8 モービルアンテナ、車のどこにつけようか?
2006/01/13
Q5-9 トランクからうんと長いアンテナ、ルーフから短いアンテナ、どちからの方がよく飛びますか?
2006/01/13
Q5-10 アンテナの一部がなくなっちゃたんだけどそのまま使用しても大丈夫?
2006/01/13
Q5-11 アンテナ折れちゃったんだけど修理は出来るの?
2006/01/13
Q5-12 アースが必要とか聞いたんですけど?出来るだけ短いアンテナがいいんですけど。
2006/01/13
Q5-13 基台はどうやって選んだらいいですか?
2006/01/13
Q5-14 マグネットって安いし軽いし簡単でいいんじゃないですか?
2006/01/13
Q5-15 なんか窓にはさむ基台があるって聞いたんですけど?
2006/01/13
Q5-16 接着剤でつける基台があるって聞いたんですけど?
2006/01/13
Q5-17 もうどこにも基台をつける場所がないんですけど?
2006/01/13
Q5-18 長いアンテナが自動で折れ曲がるっていう基台はないですか?
2006/01/13
Q5-19 同軸ケーブル、いっぱいあるんですけど、どうやって選んだらいいですか?
2006/01/13
Q5-20 シガーライターから電源をとりたいのですが?
2006/01/13
Q5-21 モービル使用に適したスピーカマイクはありますか?
2006/01/13
Q5-22 ハンディ機どこへ置きましょうか?
2006/01/13
Q6-1 ハンディ機を自宅で快適に使用したいんですけど?
2006/01/13
Q6-2 最初のアンテナはどうやって決めたらいいでしょう?
2006/01/13
Q6-3 同軸ケーブルは太いものがいいんですか?長さと太さの目安を教えて下さい?
2006/01/13
Q6-4 同軸ケーブル、灰色と黒いものがあるんですけど?
2006/01/13
Q6-5 テレビ用のケーブルが余っているんですけど、それでは駄目なんですか?
2006/01/13
Q6-6 安定化電源、どうやって選んだらいいでしょう?
2006/01/13
Q6-7 スイッチング電源って何?
2006/01/13
Q6-8 ハンディ機のいい置き台ってないですか?
2006/01/13
Q8-1 モービル機ってなあに?購入するとどこまでついてくるの?
2006/01/13
Q8-2 モービル機のよさはどこにあるの?
2006/01/13
Q8-3 モービル機の不便なところはどこ?
2006/01/13
Q8-4 自宅には固定機を置くべきなの?モービル機と固定機の違いは?送受信の性能は違うの?
2006/01/13
Q9-1 どの周波数がいいんだろう?
2006/01/13
Q9-2 カタログにある同時受信可能ってどういうことですか?
2006/01/13
Q9-3 セパレートか一体型かどちらがいいんだろう?
2006/01/13
Q9-4 ハイパワー機ってよく飛ぶの?4級の資格では購入できないの?
2006/01/13
Q9-5 昼間、日光でパネルの表示が見えないんだけど、なんとかならない?フロントパネルの選び方
2006/01/13
Q10-1 モービル機を車で使用するために必要なものは?
2006/01/13
Q10-2 本体をどこに置こうか?コンソールパネルの中でもいいんでしょ?
2006/01/13
Q10-4 フレキシブルマイクを使用したいんですが
2006/01/13
Q10-5 電源はシガーから取ればいいですか?
2006/01/13
Q10-6 電源をとるのが大変みたいなんですけど、何とかなりませんか?
2006/01/13
Q10-7 24v車なんですけどどうしたらいいですか?
2006/01/13
Q10-8 音が聞き取りづらいんですけど、やっぱり外部スピーカですか?外部スピーカの選び方は?
2006/01/13
Q10-9 バイクで使用したいんですけど?
2006/01/13
Q11-1 アンテナは斜めに向いていてもいいんですか?
2006/01/13
Q11-2 アンテナを折り曲げて走っても良いですか?
2006/01/13
Q11-3 どうしても走行中、アンテナを木にぶつけちゃうんですけど?
2006/01/13
Q11-4 洗車機に入れたいんですけど、どうしたらいいんですか?
2006/01/13
Q11-5 基台にキャップを忘れて水が入ったみたい。乾いたらなんとかなる?
2006/01/13
Q11-6 ケーブルをドアではさんでつぶしてしまった。表皮が破れてしまった。テープでまいておけば大丈夫?
2006/01/13
Q12-1 アンテナどれにしようか?
2006/01/13
Q12-2 アンテナをどこから上げようか?みんなどうしていますか?
2006/01/13
Q12-3 マストってどうしてます?
2006/01/13
Q12-4 アンテナ設置必要なものを教えて下さい?
2006/01/13
Q12-5 アンテナ設置の注意事項?
2006/01/13
Q12-6 実際の当日の動き?お手伝いさんは?
2006/01/13