スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Q15-4 スタンダードってどんなメーカーなの?
2006年01月13日 (金) | 編集 |
 外資系『フィリップス』の通信機部門が、日本マランツ、スタンダードです。
 ヤエスの項目でも記述しましたが、フィリップスは撤退。スタンダードは、現在、ヤエス、日本マランツ製品の販売を手がける販売会社となりました。
 
 さて、スタンダード。
 もともと有名だったのは、カードサイズハンディ。
 とにかく超薄型のボディに、デュアルトリプルを詰め込む技術は他メーカーの一年は先を行くモデルということで、当初、衝撃でした。
 モービル機では50MHzを含めたFM機など他メーカーの隙間をうまく埋めるように努力してきましたが、なかなか本道には至っていません。
 固定機部門ではまだまだというところでしょうか。

 現在はまだスタンダード商品が店頭にならんでいると思いますが、今後、製造はされません。
 ゆくゆくは市場から消えることになります。
 ただ、そのハンディ機制作のノウハウはヤエスハンディ機に生かされていることは間違いありません。












ぜひ一度ご来店下さい!肝っ玉母さんのアマチュア無線専門店CQオーム
メルマガ読者14,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数まもなく700本!増加中!

 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
