スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q12-6 実際の当日の動き?お手伝いさんは?
2006年01月13日 (金) | 編集 |
 当日の動きです。
 えー、作業そのものは手慣れてこれば、一時間から二時間ほどで可能でしょう。
 しかし、普通は完全に段取りを整えて、というわけにもいきませんし、半日仕事と覚悟しましょう。
 時間に余裕があれば、ミスも少なくうまく出来ることも、時間がない時には、うっかりミスをして、また最初からやり直しということもあります。
 さて、仕事がお休みの日、午前中ぐったりと眠ってから、ではなくて、午前中から始めた方がいいでしょう。
 それから、もしかすると、なにか道具や部品が足りなくて、各種家財屋さんやアマチュア無線機器のお店に走らなければならないかもしれません。そのあたりの時間も一応、みておきましょう。
 
 さて、GPアンテナを上げたことがないという方。出来れば、もう1人か2人、お手伝いしていただける人がいると助かりますね。本当は先輩の方、経験者が一緒に手伝ってくれると助かるのですが、そうでなくとも、もう1人補助していただけるとかなり作業はラクになります。
 逆に、お友達や知り合いが多くて、数多く集まってきてしまうという場合もあります。
 ありがたいことです。
 ただ、現実的には2人以上の応援は直接的にはあまり手伝ってもらうことがないという感じになるでしょう。
 人数が多くなりますと、「ああした方がいい」「こうした方がいい」ということで、逆に余計時間がかかるというケースもあるようです。
 ただ、ゆくゆくは、いろいろな人から多くの無線情報を教えていただけることになりますし、自分の無線環境をみなさんに知ってもらえる機会になりますので、大人数での作業はマイナスばかりではないかもしれません。













ぜひ一度ご来店下さい!肝っ玉母さんのアマチュア無線専門店CQオーム
メルマガ読者14,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数まもなく700本!増加中!

 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。